MENU
紹介制度をご希望の方へ

    \最もお得な発行方法は紹介制度/

    マリオットボンヴォイプレミアムアメックスカード2-妄想トラベル

    マリオットアメックスは紹介リンク経由が一番オトクです

    公式サイト経由だと最大6,000ポイントも損をしてしまいます…

    紹介リンク経由>公式サイト経由

    「お得にカードを発行したい!」
    「有益な情報がほしい!」

    という方は、入力頂いたメールアドレス宛に有益情報をお送りします。

    メールアドレス

    ※1,100人以上に情報提供中!.

    \ メールが届かない・入力が面倒な方/

    X(旧Twitter)からも紹介可能です。「Xから申し込む」をクリック後、DM画面にて「紹介」とお送りください。

    エグチ ミツアキ
    「マリオットボンヴォイアメックスで妄想トラベル」を通じて、私は読者さんに同じような体験と喜びを分かち合いたいと考えています。
    「これからの人生、不安だ…」という思いを抱える方は多いのではないでしょうか。人生は長く感じることもあれば、あっという間に過ぎてしまうこともあります。だからこそ、私が自身の経験から何を伝えることができるのかを深く考えた結果、
    『旅を、もっと楽しく。人生を、もっと前のめりに。』
    が当ブログのコンセプトとなりました!
    さあ、一緒に、より素晴らしい人生を探し求めてまいりましょう!
    \\ マリオットボンヴォイアメックスカードを徹底解説 // 2023年→651万ポイント、累計→1000万ポイント獲得🚀|30代凡人サラリーマンがMBAカードで贅沢体験をお届け中
    マリオットAMEX発行で【4.5万ポイント】獲得する方法 ➤

    【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】客室・クラブラウンジ・Wizkids(ウィズキッズ)など施設徹底レビュー:宿泊記

    この記事は、マリオットボンヴォイアメックスカードの宣伝を目的としたものではありません。公開されているカードの基本情報をまとめたものです。

    東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの1つである、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

    ※あまりにも長くて、ホテル名を打ち込むのをためらってしまうのはここだけの秘密です。

    東京ディズニーランド、東京ディズニーシーにも簡単にアクセスできて、イクスピアリからもわずか10分。

    5万㎡もの広大な敷地に1,000以上の客室。とにかくデカい。ホテルが一種の「テーマパーク」のようです。

    エグチ

    「シェラトン舞浜」や「シェラトン東京ベイ」、「シェラトン」とも呼ばれています。

    この記事は2022年12月当時の宿泊記です。

    マリオットボンヴォイアメックスを利用し、貯めたポイントで無料宿泊しました。

    目次

    Wizkids(ウィズキッズ)|シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

    2022年12月26日、最新レビュー記事です!

    2022年12月23日、キッズランドトレジャーズ!アイランドが「Wizkids(ウィズキッズ)」としてグランドオープンしました。

    Wizkids(ウィズキッズ)概要
    • 面積:全体538.13㎡
    • 収容人数:120名(大人・子ども含む最大収容人数)
    • 営業時間:10:00~19:00
    • 対象年齢:1~12歳
    • 利用料金:小人(1~12歳まで)1時間 900円 3時間 2,000円、大人(13歳以上)1時間 600円 3時間 1,400円

    Wizkidsは、大きく分けて6つの体験ゾーンに分かれています。

    • ふわふわドーム
    • アドベンチャー・ジャングルジム
    • ボルタリング・ウォール
    • マウンテン・クライム
    • アートファン!ウォール!
    • 目盛りーず・エントランス

    詳しく解説します。

    ふわふわドーム(おすすめ)

    大きなひょうたん型のふわふわドームです。

    空気の力でふわりと飛べるトランポリンです。子どもだけでなく大人も楽しめます。

    以下は、最高位から入口方向の景色です。

    このドームは、東京ドームと同じ膜材を利用しているとのこと。

    一人でも、また兄弟ととんだり跳ねたりすべったり。鬼ごっこをしている子どもたちも多く見受けられました。

    アドベンチャー・ジャングルジム

    ジャングルジムの中には、らせんすべり台やトランポリンなどがあります。以下がトランポリンの写真です。

    跳ねたり上り下りしたり、バランス感覚を養う遊具が多い印象があります。

    自分の体重を手で支えて滑る、ターザンロープのような遊具もありました。

    ボルタリング・ウォール

    横幅10m超のボルダリングウォールです。

    日本クライミング界の女王、野口啓代さんが監修されているとのこと。

    色ごとに区分けされたレベルに挑戦することができます。

    マウンテン・クライム

    さまざまな高さの山が集まったエリアです。山の両脇にすべり台が設けられています。

    手綱を使って登ったり、すべって下ったりできます。

    アートファン!ウォール!

    黒板とガラスでできた超大型スケッチボードです。

    ボード下に置かれている、チョークやペンで自由に絵をかくことができます。

    万が一、口に入っても安心なオーガニック製のチョークを使用しているそうです。

    目盛りーず・エントランス

    シェラトンのロゴマークをデザインした、身長計測もできるエントランスです。

    人工芝が敷きかれています。

    ソファーもあり、親御さんがひと休みするには絶好のスペースです。

    改善してほしい点

    以下、実際に利用したうえで、改善をお願いしたい点をまとめました。

    • アドベンチャー・ジャングルジムの「すべり台」
    • アートファン!ウォール!の「チョーク」

    ❶アドベンチャー・ジャングルジムの「すべり台」

    傾斜がかなり急です。

    着地の際、腰を強打する大人、子どもを散見しました。

    私自身も腰を強打。

    足着地できるならいいですが、小さいお子さん、また大人が小さいお子さんを抱えて滑ることは、控えた方がいいかと思います。

    ❷アートファン!ウォール!の「チョーク」

    口に入っても安心なオーガニック製のチョークというのは感動しました。

    それが理由なのか、黒板に描く際は結構な筆圧が必要です。

    筆圧が弱い小さな子どもにとっては、書き応えが感じづらくすぐ飽きてしまいます。

    もう少し、いいチョークがないかなと思いました(わがまま言ってすみません)。

    エグチ

    すべり台とチョーク…シェラトンホテル関係者のどなたかに届きますように。

    宿泊レビュー|シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

    ホテル名称シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
    開業日1988年4月14日
    所在地〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
    TEL047-355-5555
    客室数1,016室
    収容人数3,594
    敷地面積約15,500坪(約51,000m2
    最寄り駅・JR舞浜駅より無料送迎バスで約5分
    ・ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」より徒歩1分
    ・ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」より無料送迎バスで1分
    公式HP詳細を見る

    ホテル内には1016室もの部屋があります。中はリゾートホテルのように充実しており、たくさんの施設を楽しむことができます。

    クラブラウンジ、キッズエリア、浴場など、さまざまな施設があります。

    客室

    今回は貯めたマリオットポイントで「エグゼクティブスイート」に宿泊しました。

    客室タイプフロアベッド数特徴
    ダブル/ダブル スタンダードゲストルーム
    スタンダード
    本館
    3~5階
    2台/3台/4台一番安いお部屋
    オーシャンドリームルーム ベッド2台
    オーシャンドリーム
    本館
    6・7階
    2台/3台/4台壁にイルカ
    グランデルーム
    グランデ
    本館
    9~11階
    2台/3台/4台高階層&洗い場付きバスルーム
    パークウィング客室ベッド2台
    パークウィング
    パークウィング棟
    M2~10階
    2台/3台/4台全室洗い場付き
    トレジャーズゲストルーム
    トレジャーズ
    本館
    8階
    2台/3台/4台壁にホテルオリジナルマスコット“ペントン”
    ドッグフレンドリールーム ベッド2台
    ドッグフレンドリー
    パークウィング棟
    2階
    2台/3台愛犬と一緒にステイできる
    シェラトンクラブルーム ベッド3台
    シェラトンクラブ
    本館12階 2台/3台/4台最上階
    ファミリープレミアムルーム
    ファミリープレミアム
    本館
    3~11階
    5台最大5名まで宿泊可能
    シェラトンクラブスイートルーム
    シェラトンクラブスイート
    本館9~11階2台独立したリビングルームあり
    ジャパニーズスイートルーム
    和室スイート
    本館3階6台畳のリビングスペース
    エグゼクティブスイートルーム
    エグゼクティブスイート
    本館11階2台通常の部屋の3倍の広さ

    リビングルーム

    スタンダードな部屋の3倍の広さとのこと。8人掛けのテーブルと、ソファーが用意されていました。

    日中は自然光がたっぷりと差し込みます。

    東京ディズニーリゾートの絶景を楽しむことができます。

    キッチンスペース

    8人掛けのテーブルの後ろには、キッチンスペースのような空間があります。

    簡単にグラスが洗える環境があるのがいいですね。

    ドリンクの種類も豊富です。

    その「キッチンスペースような空間」の横の扉を開くと、なんと、、キッチンスペースがあります。

    中は以外にもとってもシンプルな作りでした。

    シアタールーム

    リビングとベッドルームの間に、シアタールームがあります。

    Panasonic製のテレビ、スピーカーが用意され映画鑑賞には最適の空間です。

    奥には、エアロバイクもあります。

    ベッドルーム

    ベッドはダブル2台。ふかふかでした。

    大人用2名分、子ども用2名分を用意いただきました。

    ベッド横には書斎があります。

    バスルーム・アメニティ

    バスルームとシャワールームブースが一体となっています。

    風呂場にはテレビも設置されています。

    ロビー

    ホテルに入った瞬間にリゾートを感じる優しい香りが「シェラトン」ホテルの特徴です。

    ホテルロビー
    ゲームルーム
    出典:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル公式HP

    庭園

    巨大な岩から滝が流れ、リゾート感を演出しています。

    その他の館内施設(舞湯・プール・フィットネスなど)

    オアシス内 浴場「舞湯」
    オアシス内浴場「舞湯」| 出典:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル公式HP
    庵スパ|出典:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル公式HP

    ジムは宿泊者は無料で利用できます。

    ジム|出典:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル公式HP
    屋内プール|出典:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル公式HP
    ザ・ショップ@シェラトン| 出典:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル公式HP

    クラブラウンジ|シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

    クラブラウンジは最上階の12階にあります。

    海、そして東京ディズニーランド・シーが一望できます。

    クラブラウンジのタイムスケジュールは以下のとおりです。

    • 朝食:6:30~10:00
    • オールデイスナックサービス:10:00~17:00
    • イブニングカクテルサービス:16:00~19:00
    • オールデイスナックサービス:19:00~22:00

    2名以上の場合には、以下の追加料金が必要です。

    • 大人(13歳以上):6,000円
    • 小人(4~12歳):3,000円

    オールデイスナックサービス

    オールデイスナックサービスでは、お菓子、ミニケーキ、ソフトドリンクなどがあります。

    イブニングカクテルサービス

    アルコール類と食事が用意されます。

    アルコールは、自分でカクテル等が作れるように準備されていました。

    食事は、夕食としても十分なラインナップです。

    朝食

    朝食は満足の品ぞろえでした。

    私はシェラトンの朝食では、浦安けんちん汁をいただきます。

    エリート特典|シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

    ゴールドエリートの特典

    ゴールドエリートの特典は以下のとおりです。

    • 滞在ごとに25%のボーナスポイント
    • お部屋のアップグレード
    • 14時までのレイトチェックアウト
    • ホテル到着時に、250または500ポイントのギフト
    • 高速インターネットの利用無料
    • ゴールドエリート会員専用デスク
    • その他、シルバーエリートと共通

    ゴールドエリートになると、部屋のアップグレードや14時までのレイトチェックアウトなど、特典に高級感が増しますね♪

    プラチナエリートの特典

    プラチナエリートの特典は以下のとおりです。

    • 滞在ごとに50%のボーナスポイント
    • 一部スイートを含む部屋のアップグレード
    • 16時までのレイトチェックアウト
    • ウェルカムギフトの選択(ポイント or 朝食 or アメニティ)
    • 50泊達成で年間チョイス特典
    • ラウンジへのアクセス
    • プラチナデスク
    • その他、ゴールドエリートと共通

    プラチナエリートになると、豪華な部屋へのアップグレードやラウンジへのアクセスもできるようになります。

    アクセス|シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

    アクセス情報

    住所: 279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
    TEL: 047-355-5555

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次