MENU
紹介制度をご希望の方へ

    \最もお得な発行方法は紹介制度/

    マリオットボンヴォイプレミアムアメックスカード2-妄想トラベル

    マリオットアメックスは紹介リンク経由が一番オトクです

    公式サイト経由だと最大6,000ポイントも損をしてしまいます…

    紹介リンク経由>公式サイト経由

    「お得にカードを発行したい!」
    「有益な情報がほしい!」

    という方は、入力頂いたメールアドレス宛に有益情報をお送りします。

    メールアドレス

    ※1,100人以上に情報提供中!.

    \ メールが届かない・入力が面倒な方/

    X(旧Twitter)からも紹介可能です。「Xから申し込む」をクリック後、DM画面にて「紹介」とお送りください。

    エグチ ミツアキ
    「マリオットボンヴォイアメックスで妄想トラベル」を通じて、私は読者さんに同じような体験と喜びを分かち合いたいと考えています。
    「これからの人生、不安だ…」という思いを抱える方は多いのではないでしょうか。人生は長く感じることもあれば、あっという間に過ぎてしまうこともあります。だからこそ、私が自身の経験から何を伝えることができるのかを深く考えた結果、
    『旅を、もっと楽しく。人生を、もっと前のめりに。』
    が当ブログのコンセプトとなりました!
    さあ、一緒に、より素晴らしい人生を探し求めてまいりましょう!
    \\ マリオットボンヴォイアメックスカードを徹底解説 // 2023年→651万ポイント、累計→1000万ポイント獲得🚀|30代凡人サラリーマンがMBAカードで贅沢体験をお届け中
    マリオットAMEX発行で【4.5万ポイント】獲得する方法 ➤

    マリオットボンヴォイアメックスの海外旅行保険の補償内容とは?

    この記事は、マリオットボンヴォイアメックスカードの宣伝を目的としたものではありません。公開されているカードの基本情報をまとめたものです。

    クレジットカードには、万が一のトラブルに備えて海外旅行保険が付帯しているものがあります。マリオットボンヴォイアメックスについても例外ではなく、海外旅行保険を適用可能です。

    ですが「補償の内容がよくわからない」と感じている方もいるのではないでしょうか。

    そこで、補償について詳しく知りたい方のため、マリオットボンヴォイアメックスの海外旅行保険の補償内容について詳しく紹介していきます。

    本記事の内容

    この記事を読むことによってマリオットボンヴォイアメックスの海外旅行保険についておさえておきたいポイントがわかるので、ぜひ参考にしてみてください。


      \今がチャンス!紹介経由が断然お得!/

      マリオットボンヴォイプレミアムアメックスカード2-妄想トラベル

      紹介リンクで45,000ポイントをゲット!

      【入会方法による獲得ポイント】

      ①紹介リンク経由:45,000ポイント

      ②公式サイト経由:39,000ポイント

      6,000ポイントの大損を回避。公式サイトではなく、紹介リンク経由を選んで!!

      入力頂いたメールアドレス宛に紹介リンクをお送りします。

      メールアドレス

      \1,100人以上が当サイト経由で発行!/

      「メールが届かない」「入力が面倒」という方は、Twitter上からも紹介可能です。以下の「X(旧Twitter)から申し込む」をクリックした後、DM画面にて「紹介」とお送りください。


      目次

      マリオットボンヴォイの海外旅行保険とは?

      マリオットボンヴォイは、ホテルグループの中でも大手として知られているマリオットインターナショナルが運営しているロイヤリティプログラムのことです。

      このマリオネットグループが発行しているクレジットカードの一種に、マリオットボンヴォイアメックスがあります。

      マリオットボンヴォイアメックスでは、海外旅行保険が利用可能です。

      万が一のトラブルに備えるために自分で旅行保険に加入する方法もありますが、保険料がかかります。
      一方、保険会社とクレジットカード会社の契約によって提供されているのが、クレジットカードの付帯保険です。
      無料で適用されることから、仮に旅行保険に加入していない方でも旅行先での安心感がプラスされます。

      ■海外旅行保険とは
      海外旅行先で心配されるさまざまなトラブルや病気・怪我などに備えるための保険。例えば、物品が盗難被害に遭った際に受けられる損害補償、怪我や病気をした場合の治療費を補償してくれるものなど。

      関連記事:【初心者必見】マリオットボンヴォイポイントの使い方・お得な活用法を徹底解説

      海外旅行保険の補償が適用される条件

      マリオットボンヴォイアメックスは、自動付帯ではなく利用付帯に該当するカードです。

      自動付帯

      クレジットカードを持っているだけで補償が適用されるもの。

      利用付帯

      旅行代金の支払いをクレジットカードで行うなどの条件を満たした場合にのみ適用されるもの。

      そのため、海外旅行保険の補償を適用させるには、旅行代金をマリオットボンヴォイアメックスで支払わなければなりません。対象となる旅行代金には以下のようなものが該当します。

      • 航空チケットの料金
      • 国際船舶チケットの料金
      • パッケージツアーの料金
      • 海外での特急電車料金・高速バスの料金など

      なお、自家用車やレンタカー、タクシーに関する費用や、ラウンジ利用料、電子マネーのチャージ代などは対象とならないので注意しましょう。

      マリオットボンヴォイアメックスの海外旅行保険の特徴

      クレジットカードに付帯する海外旅行保険の詳細は、各カードによって異なります。マリオットボンヴォイアメックスの海外旅行保険の代表的な特徴は次の2つです。

      • 無料の家族特約で帯同する家族・子どもにも保険が適用される
      • 海外旅行保険・国内旅行保険ともに利用付帯される

      それぞれ見ていきましょう。

      無料の家族特約で帯同する家族・子どもにも保険が適用される

      マリオットボンヴォイアメックスの海外旅行保険は、家族への補償内容が手厚い特徴を持っています。

      海外旅行保険には家族特典が無料でついてくるのは大きな魅力といえるでしょう。対象となるのは、会員本人と、生計をともにしている家族・親族です。

      同居している家族でも経済的に独立して利用のケースでは家族特約の対象とならないケースがあるため、よく確認しておきましょう。

      なお、マリオットボンヴォイアメックスは利用付帯であることから、家族特約を受けるためには家族の旅行代金についてもマリオットボンヴォイアメックスで支払わなければなりません。

      海外旅行保険・国内旅行保険ともに利用付帯される

      マリオットボンヴォイアメックスの旅行保険は、海外旅行だけではなく、国内旅行も対象となります。
      こちらも同様にマリオットボンヴォイアメックスで決済を行うことによって対象となる「利用付帯」の扱いです。

      国内旅行保険の補償内容は以下のとおりとなります。なお、()内の数字は基本カード会員・家族カード会員の家族に対する補償額です。

      保険種別 一般カード プレミアムカード
      基本カード会員 家族カード会員 基本カード会員 家族カード会員
      傷害死亡/傷害後遺障害保険金 2,000万円 (1,000万円) 2,000万円 (1,000万円) 5,000万円 (1,000万円) 5,000万円 (1,000万円)

      関連記事:【完全解説】マリオットボンヴォイアメックスの家族カードのメリット・デメリット、申し込み手順を紹介

      海外旅行保険については以下で詳しく紹介していきます。

      マリオットアメックス海外旅行保険の補償内容

      マリオットアメックス海外旅行保険の補償には次のような種類があります。

      • 基本保証
      • 航空機遅延費用補償
      • ショッピングプロテクション
      • リターンプロテクション
      • キャンセルプロテクション
      • オーバーシーズアシスト
      • 海外旅行に便利なその他の保険

      以下で詳しく解説します。

      基本保証

      基本保証は、プレミアムカードと一般カードのどちらなのかによって変わります。以下を確認してみてください。
      ()内の数字は基本カード会員・家族カード会員の家族に対する補償額です。

      保険種別 一般カード プレミアムカード
      基本カード会員 家族カード会員 基本カード会員 家族カード会員
      傷害死亡/傷害後遺障害保険金 3,000万円
      (1,000万円)
      3,000万円
      (1,000万円)
      1億円
      (1,000万円)
      5,000万円
      (1,000万円)
      傷害治療費用保険金 100万円
      (100万円)
      100万円
      (100万円)
      300万円
      (200万円)
      300万円
      (200万円)
      疾病治療費用保険金 100万円
      (100万円)
      100万円
      (100万円)
      300万円
      (200万円)
      300万円
      (200万円)
      賠償責任保険金 3,000万円
      (3,000万円)
      3,000万円
      (3,000万円)
      4,000万円
      (4,000万円)
      4,000万円
      (4,000万円)
      救援者費用保険金
      (保険期間最高)
      200万円
      (200万円)
      200万円
      (200万円)
      400万円
      (300万円)
      400万円
      (300万円)
      携行品損害保険金 30万円
      (30万円)
      30万円
      (30万円)
      50万円
      (50万円)
      50万円
      (50万円)
      乗継遅延/出航遅延/欠航/搭乗不能費用 1回につき最高2万円
      (ー)
      受託手荷物遅延費用 1回につき最高2万円
      (ー)
      受託手荷物紛失費用 1回につき最高4万円
      (ー)

      プレミアムカードの基本カード会員以外は、乗継遅延/出航遅延/欠航/搭乗不能費用、受託手荷物遅延費用、受託手荷物紛失費用などの設定がないため、注意しましょう。

      航空機遅延費用補償

      航空機遅延費用補償は、プレミアムカードの基本カード会員である場合のみ無料でついてきます。
      カード会社の中にはこちらの保証を有料にしている所もあるほどなので、注目の保証といえる でしょう。

      乗継遅延費用支払いの対象となるのは、搭乗した飛行機が遅れてしまったために乗継ぎ予定の航空機に乗ることができず、かつ乗継地への到着時刻から4時間以内に代わりの航空機を利用できなかった場合です。

      これにより宿泊施設の客室料のほか、食事代などが発生すると乗継遅延費用の対象となります。

      同様に搭乗予定の飛行機が4時間以上出発遅延、欠航、運休、搭乗予約受付業務の不備による搭乗不能などの理由で4時間以内に代わりの航空機を利用できず、食事代が発生した場合は出航遅延/欠航/搭乗不能費用支払いの対象です。

      また、航空会社に預けた手荷物が戻ってこなかったために生活必需品などの購入費用が発生した場合は、受託手荷物遅延費用、受託手荷物紛失費用支払いの対象となります。

      ■航空機遅延費用補償とは、
      何らかの理由によって航空機に遅延が発生してしまった場合の保証 。

      ショッピングプロテクション

      買い物に関する補償です。マリオットボンヴォイアメックスで何か商品を購入したものの、購入から90日間以内に破損・盗難などが起こった場合に適用されます。

      ほとんどの商品が対象となりますが、故意に壊したものや置き忘れが原因のものなど、保証の対象とならないものもあるため確認しておきましょう。

      また、現金や有価証券、動物や植物なども対象となりません。補償額は一般カードが年間最高200万円まで、プレミアムカードが年間最高500万円までです。

      リターンプロテクション

      購入日から90日以内の商品の返品に関する補償です。

      家族カード会員を含むプレミアムカード会員が対象です。マリオットボンヴォイアメックスで買った商品を返品しようとしたところ、購入店がそれを受け付けてくれないケースがあります。

      そういった場合はリターンプロテクションによって購入金額の補償を受けることが可能です。未使用であることが条件で、アメックス指定宅配業者で返品できるサイズ・重量のものでなければなりません。

      また、5,000円未満のものは適用外です。一部対象外のものがあります。

      保証内容は、1商品につき最高で30,000円まで、家族カード、追加カードも含むカード会員につき1年間最高150,000円までとなっています。

      キャンセルプロテクション

      何らかの理由によってマリオットボンヴォイアメックスで支払いを済ませていた旅行に行けなくなった場合、キャンセル費用などの損害が保証されるものです。

      プレミアムカード会員のみ対象で、パッケージツアーなどのサービスが対象となります。故意でキャンセルする場合や、一部対象外となるものがあるため、事前に確認が必要です。

      死亡/障害/疾病による入院は年間10万円、障害での通院は年間30,000円、社命出張は年間100,000円(カード会員/家族カード会員あたり年間1回の支払いが限度)補償されます。

      自己負担額は「1,000円」または「キャンセル費用の10%に相当する額」のいずれか高い額です。

      オーバーシーズアシスト

      レストランの予約や海外旅行傷害保険に関する問い合わせなどを日本語でサポートしてもらえるサービスです。365日24時間対応です。
      マリオットボンヴォイアメックスプレミアム会員および家族カード会員が対象となります。

      海外からの利用を想定しているサービスであるため、国内からは利用できません。
      通話料金は無料です。

      問い合わせする際にはカード番号が必要なので、手元にカードを準備した上で問い合わせましょう。日本語が話せない医師への電話通訳なども依頼できるので、旅行先で万が一の事があった際、非常に心強いです。

      海外旅行に便利なその他の保険

      海外旅行に便利なその他の保険としては、スマートフォンプロテクションと呼ばれるものがあります。こちらは、スマートフォンに関するトラブルが発生した際に修理代金や購入代金の補償が受けられるサービスです。

      なお、紛失は対象外です。特に海外では、スマホの盗難被害に注意しなければなりません。

      対象となるのは、事故が発生した時点で購入から36ヶ月以内のスマートフォンです。

      また、事故が発生した時点で直近3ヶ月以上の連続したスマートフォンの通信料をマリオットボンヴォイアメックスで支払っていなければなりません。

      故意の事故や電気的、機械的事故などは対象外となるので、補償の対象を確認しておきましょう。

      プレミアムカード会員のみが対象で、支払限度額は保険期間中通算で30,000円です。

      保険期間は4月1日より1年間で、以降、毎年継続されます。2023年6月1日以降に発生した事故について、自己負担額は1回の事故に付き15,000円となります。

      関連記事:【完全網羅】マリオットボンヴォイアメックスカードの特典・メリット・還元率|SPGアメックスとの比較

      万が一に備えて補償内容を確認

      マリオットボンヴォイアメックスの海外旅行保険の補償内容について紹介しました。具体的な内容や、補償額についてご理解いただけたかと思います。
      この記事のまとめです。

      • 利用付帯なので旅行代金をカードで払わないと補償対象にならない
      • 帯同する家族・子どもも無料の家族特約によって補償対象となる
      • 海外旅行だけではなく国内旅行も利用付帯される
      • 基本保証のほか、万が一に備えられる保証が充実

      トラブルによってはマリオットボンヴォイアメックスの海外旅行保険だけでは賄いきれない場合もあるので、その他の海外旅行保険もあわせて検討してみると良いでしょう。

      当サイトはマリオットボンボォイアメックスの魅力について広くお伝えしています。
      カードの発行を検討している方は、他にも有益な情報をお届けしているので、ぜひチェックしてみてください。


        \今がチャンス!紹介経由が断然お得!/

        マリオットボンヴォイプレミアムアメックスカード2-妄想トラベル

        紹介リンクで45,000ポイントをゲット!

        【入会方法による獲得ポイント】

        ①紹介リンク経由:45,000ポイント

        ②公式サイト経由:39,000ポイント

        6,000ポイントの大損を回避。公式サイトではなく、紹介リンク経由を選んで!!

        入力頂いたメールアドレス宛に紹介リンクをお送りします。

        メールアドレス

        \1,100人以上が当サイト経由で発行!/

        「メールが届かない」「入力が面倒」という方は、Twitter上からも紹介可能です。以下の「X(旧Twitter)から申し込む」をクリックした後、DM画面にて「紹介」とお送りください。


        よかったらシェアしてね!
        • URLをコピーしました!
        • URLをコピーしました!

        コメント

        コメントする

        This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

        目次